【理系必読】センター試験で7割得点する方法

最後のセンター試験で、7割は確実にとりたいと思ってる方必見!

自己紹介

みなさんこんにちは!!

 

私は今とある地方国立大学医学部保健学科に通っています!

 

 

あと数ヶ月すれば訪れる「最後の」センター試験

 

国公立合格を目指すための安定圏は

 

得点率70%です!つまり、630点!(900点換算)

 

 

でもまだマーク模試では6割もとれていない・・・

そんな方はいませんか??

 

私も2年のマーク模試では500点/900程度しかとれていなくて

保健学科はもってのほか

そもそも国公立さえ怪しいと言われてきました

 

しかし、私の本番の得点は702点!得点率にして78%

判定もA判定を貰い、合格を勝ち取ることができました。

500→702点まで一年間で200点以上あげた経験を生かして

 

どのような勉強をすればいいのか?

ということを書いていこうと思います!

 

※注意事項

このブログは理系向けに作られたものです。

「国語」「英語」などの文系科目にも対応していますが

日本史B」「世界史B」などには対応しておりません。

 

なお、理系の中でも多くの理系が受けると思われる次の科目を重点的に記述します。

「地理B」「国語」「英語」「リスニング」

「数学IA」「数学IIB」「物理」「化学」

 

メインではありませんが以下の科目も対応します。

数学I」「数学II」「生物」

 

なお、理科①(理科基礎科目)に関しては記述しませんが

それぞれの基礎なしページで対応できると思います。

 

それでは!

今後ともどもよろしくお願いします!